CanCamについて・CanCam専属モデル

読者モデル(読モ)の脳内メーカーをやってみる前にまず
読者モデルが所属している雑誌のことを書いてみます。

今回はCanCam



ウィキペディアによるとCanCam(キャンキャン)は1981年に
創刊された小学館発行の月刊女性ファッション雑誌。
発行部数は約70万部(公称・実売部数は推定約65万部)で、
数ある女性ファッション誌の中でも1位なんだそうです!

ずっと昔から女性ファッション雑誌と言えばCanCamかJJ
って感じでしたけどエビちゃんブームもありましたし、
今は昔よりもCanCanのが強い気がしますね〜
JJももちろん人気ですけどね^^

CanCamの名前の由来は英助動詞「Can」と英名詞
「Campus」とを組み合わせた造語で、「キャンパスリーダー」
になれるようにという意味が込められているんだそうです!
これは、創刊時には現在のようにOLではなく
大学生をメインターゲットとしていたことによるそうなのですが
今のキャンキャンからすると最初は大学生をターゲットに
してたなんてへぇ〜って感じですね(笑)

元CanCam専属モデルには藤原紀香、国分佐智子、伊東美咲、
長谷川京子、米倉涼子など今の芸能界を代表するような
錚々(そうそう)たるメンバーがいてやっぱりCanCamは
すごいなぁと思いますね。
藤原紀香がCamCam出身だってことは多分知ってた
はずですけどすっかり忘れてて今になって
そうだったんだ!ってなりました^^;

2007年9月現在のCanCam専属モデル

蛯原友里(えびはらゆり)
・山田優(やまだゆう)
・徳澤直子(とくざわなおこ)
・西山茉希(にしやままき)
・熊澤枝里子(くまざわえりこ)
・高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん)
・峰えりか(みねえりか)
・平山美春(ひらやまみはる)
・阪井あゆみ(さかいあゆみ)
・近藤しづか(こんどうしづか)
・中田唯(なかたゆい)

です。

CanCamは雑誌なので脳みそはないはずですが(笑)試しに
「CanCam」という名前でも脳内メーカーやってみました。
CanCamの脳内イメージ

CanCamの脳内

う〜ん(笑)
確かにCanCamは楽しく遊ぶイメージ?もあるけれど
そのためにはお金も必要かな(笑)

CanCam定期購読・バックナンバーはこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。